O脚改善とヒップ2cmサイズダウン

 

こんばんはellyです

 

2週間の変化の御紹介です。

 

 

モデルのH子様

 

O脚の変化に加え

 

ももの外張りが減り、

 

ヒップは2cmサイズダウンという

 

嬉しいお知らせです。

 

 

 

お仕事でサイズを測ったところから

 

2cmのサイズダウンで、

 

衣装のお直しが必要になったそうです。

 

 

2週間頑張ってくれました!

 

名古屋「踊りやすいカラダを作る」WS

名古屋にてダンサーのための

「踊りやすいカラダを作る」WS全3回

を開催しました。

 

◆気がついていないところに関節があるよ。

◆アウターマッスル、インナーマッスルの特徴と働き

◆硬い股関節と柔らかい股関節との付き合い方

◆踵とふくらはぎの関係

◆ニュートラルキープの仕方

◆呼吸と関節の話

◆ストレートネックの場合の使い方

◆左右のハムストリングスの硬さの違いの解決方法 など、

 

質問を交えありとあらゆる話に。

5時間しゃべり倒しました。

以下はご参加くださいました柏葉律子さんの感想です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダンサーの為の
『踊りやすいカラダを作る』WS@名古屋
に参加っ!💃💃💃🎵

今となってはダンスなんてほど遠く
筋力・体力ともに衰えてダンサーだなんて烏滸がましいにも程がある!のですが

先生のエリーさんは昔一度だけ舞台ご一緒した方で、

そのご縁に甘えてダンサーでもないけど参加してきました。

 

なんと!13~18時まで5時間のレッスン

体幹はどこにあるか
普段当たり前にしていたアップ方法が実は間違えている!
バレエの爪先のポジション
間違えた筋肉の使い方

どれもこれもが目からウロコで、もっともっと早く知りたかったぁー。

せめて躍っているころに(>_<)

でも、教えて頂いた筋トレやカラダの使い方は、

バランスのとれた身体作りに役立つ!

このまま毎日忘れずに意識できれば!!←それが難しいのよ。

 

しかし!!
身体動かした後の🍺は美味しい

というわけで、

エリーさんと世界一のピッツァ屋さんソロピッツァへ!

🍺にマルゲリータ🍕は最高です!!

ふぅ充実した1日でした。

写真はソロピッツァにて。

石窯の隣のお席だったので、あついあつい!
にしてもエリーさん、顔小さすぎでしょ!

エリーさんのWSは私の様なダンサーのはしくれでも、

イントラさんも、ベリーダンサーも、ヨガの方も、

ありとあらゆるダンスに共通して大切な内容!

お友達のダンサー達!

ワークショップ行ってみて!

 

そしてダンサーじゃないお友達!

ダンサーの為のWS以外にも、

プライベートレッスン、

美脚ウォーキングなど

美しい身体を作るためのレッスンをされてます

美脚・美ボディ目指してレッスン受けてみて!!

私は、明日の筋肉痛がコワイ!!💪😭💣

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ワークショップでの皆さんの反応が様々で、

私にとっては刺激的

いつも皆様に支えられています。

ありがとうございます!!!!!

 

 

NATURAXIS スキルアップWS HP: こちら

スキルアップWS・一般WS
お問い合わせ・ご予約  :こちら

表参道・小平パーソナル
お問い合わせ・体験ご予約 :こちら

Bodywork salon NATURAXISナチュラクシス
東京都渋谷区神宮前5-6-13 B1-C Fleurir内
080-5449-3137
open10:00~19:00 weekend10:00~16:00

☎︎ 080-5449-3137
📧 info@naturaxis.jp

ピラティスインストラクター真弓さんのパーソナルセッション後の感想

ピラティスインストラクターの岩崎真弓さんは

ほぼ月1回パーソナルセッションを受けてくださっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも、階段を降りながら

今日はどんな動きをするのかワクワクします。

セッションは決して楽な動きばかりではありません。

地味にキツく辛い〜って思う動きの時もあります。

だけど、途中で辞めたいとか思ったりしたことはないです。

このキツく辛いエクササイズの先に

良いものが手に入るってわかるからです。

それはエリーさんの人柄や、

レッスンを苦にさせない流れるようなエリーさんの言葉掛けが

そうさせてるのかもしれないです。

決してエリーさんはうわべだけの言葉は言いません。

真実や事実しか言葉にしません。

そこもエリーさんを信頼しちゃうところでもあります。

さらに、カラダの不具合に対しても溢れ出る知識と

経験の中から凄く考えて答えを見出してくれるのも

カラダの不安を抱えている者としてはとても嬉しく、

また安心して任せられるところでもあります。

セッション後のカラダの動きの違いには

感動すら覚えちゃいます。

日常でもセッション時の事を思い出して

生活送ろうと思える意識がでてくる場所です。

次の日は筋肉痛にはなりますが、

そこを気にして動けば良いという目印でもあるとおもいます。

ドイツ人会社役員

elkeさん 会社役員 ドイツ人 女性

 

私のセッションを週1回、4年以上受けてくださっています。

初期は東洋人と、西洋人の体の違いに戸惑いましたが、今では良い勉強になっています。

 

1’ Why you keep to come to NATURAXIS lessons?
I keep coming to NATURAXIS lessons because otherwise I would do nothing to improve my posture. During the lessons I’m always reminded of all the things important for a good posture, and in between lessons, I sometimes remember some of them and consciously keep my shoulder back, my stomach in, back straight, make sure that my feet touch the ground from the middle of the heel (not the outside, as I usual do) and so on.
I’m sure, that one day, I will do all this without thinking about it if I continue the lessons.

 

2’ Please write your comment of personal training.
I like the personal training because Elly really pays attention to what I do, and she makes sure I only use the muscles or joints ,I’m supposed to use, so there is no cheating by using other muscles. I’m learning to use muscles, I didn’t even know I have. Elly also has a very deep knowledge of the human body, how the muscles, joints etc are connected and work together. When I have problems with my knee or hip, usually on one side only, she has a good idea about the root cause and does some special exercises to lessen the pain and prevent it in future.