FAQ

ナチュラクシス・ピラティスの家・WS セッション総合

 
Q,  どのくらいの期間トレーニングが必要ですか?
ーーー人それぞれお身体のねじれ、歪みの大きさや硬さが違います。筋肉の感じ方、使えるようになる早さも違います。ですので、一概には難しい質問です。
今までの経験から、パーソナルセッション60分1ヶ月に4回でご自身で変化に気付き、3ヶ月で外見からの変化も感じるように思います。ただ仕上がりとなると半年、1年は見ていただけた方が確実です。
 
Q, どんな服装でセッションしますか?
ーーー腕を回したり、足を開いたりしますので、運動のできる服装でおいで下さい。身体のラインがみえますと指導しやすいです。Tシャツとレギンスのような感じです。
 
Q, タイツ、ストッキング、ガードルは履いたままで良いですか?
ーーー靴下を履いてセッションしますが、滑る場合には裸足になります。足底筋のエクササイズをするときは裸足のほうがわかりやすいと思います。ですので足元は裸足に靴下が理想です。ガードルに関しましては、筋肉を感じやすくしたいのでお脱ぎくださいね。
※パーソナルセッションですが、他のトレーナー、お客様がいらっしゃいます。
 
Q, 撮影した写真はもらえますか?
ーーーご希望の方はセッション終了後にお送りしております。
 
Q, 身体がものすごく硬いのですが大丈夫ですか?
ーーーどうぞいらしてください。身体の硬い方のための関節を動かすエクササイズをたくさんご用意しております。
 
Q, 運動をしたことがないのですが、できるのでしょうか?
ーーーパーソナルセッションですので、お一人お一人に合わせたプログラムをご提供できます。できないことは時間をかけてご説明いたしますし、できることから始めます。安心してご来店ください。
 
Q, どのくらいの頻度で通えばよいのでしょうか?
ーーー普通のトレーニングをご希望の方は、最初できれば週に1回が良いかと思います。本番の近いダンサーやモデルは週に2回以上おいでになります。慣れた方は月に2回や、1回のかたもいらっしゃいます。1ヶ月ほどでご自身で変化を感じられ、3ヶ月後には他人からも気付いてもらえる変化があります。
 
Q, O脚は治りますか?
ーーー関節の捻れのO脚は改善されやすいです。
 
Q, 骨盤がゆがんでいるのですが。
ーーー筋肉の使い方の癖から歪みが起こっている場合、整えることはできます。
 
Q, ももがとても太くて悩んでいます
ーーー使いすぎのアウターマッスルの使う量を半分にして、その分インナーマッスルでカバーすることで、発達し過ぎの筋肉をスッキリさせることができます。
 
Q, ハイヒールを履いてのウォーキングセッションはしていますか?
ーーー裸足でトレーニングの後、ご希望でしたらハイヒールでのトレーニングをいたします。履き慣れたお靴をお持ちください。ブライダル、ソワレ、プレゼンテーションを控えていらっしゃる方は、お知らせください。
 
Q, ダンサーでもモデルでもピラティスインストラクターでもないのですがセッションを受けることはできますか?
ーーーもちろん体験にいらしてください。当サロンはOL、主婦の方々にもお出でいただいております。
モデルの方
 
Q,  地方在住のためサロンに伺える頻度が少ないのですが大丈夫でしょうか?
ーーー基本的には海外在住、地方在住の方のためにスカイプセッションもお受けしておりますので、大丈夫です。ですが第1回目は表参道サロンにおいでいただけた方がその後のセッションの感じ方が違ってくると思います。
 
Q,  ファッションショーのシーズン中でのスカイプセッションはできますか?突発的な単発セッションはできますか?
ーーー2〜3月、7月、オートクチュールの期間など、オーディション前や、ショー本番前に調整したい場合もあると思います。その時のお互いのスケジュールが合えばスカイプセッションはできます。
 
ダンサーの方
 
Q, 偏った振り付けによりカラダに違和感があります。それらは改善できますか?
ーーー違和感の感じる部分のお話を聞き、関係している箇所の関節と筋肉のチェックをいたします。その後、違和感を解消できるようなエクササイズプログラムを作成し、部分的に強化いたします。
 
Q, 日頃のメンテナンスに良いものでしょうか?
ーーー怪我の予防、コンデションを整える、パフォーマンスをアップさせることは得意分野と言えます。